つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

黙々と

COVID-19にまつわるあれやこれやへの対応の変遷のめまぐるしさに非常事態の感を否めない昨今、昨年の緊急事態宣言発令中とその後しばらくに続いた神前結婚式のキャンセルと月次、例大祭の規模縮小を思い出す予定変更が立て続いております。

 

まあ、こういう時は練習してるしかないわよ・・・いつもより多く練習するってことではなく、淡々と常の練習をこなしていくだけ、ですわ。

同じ1回の演奏でも本番のなせる技はなかなか侮れないものがありまして、

本番回数が減るのは色々と厳しいです。

 

我々の合奏練習会、こんななか定期の練習会を継続できているのはついてるよね・・・参加者が少ないからできることでもある。そして練習中のディスタンシングはハンパないよ。

そんなんで、先日もノリノリにて太食調と雙調をふきからかしの90分。

リードが合っていると却って改善点がわかりやすいのよ。

さらに欲張って、これを機会に新しい曲を憶えましょうかねえ。