つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

京都石祭り2021

今年も参戦してきました、「石ふしぎ大発見展 京都」。

いちばん初めはBBSHJの同級生に誘われて出かけ、しかもその後にヒーリング練習会をした思い出があるよ。

以来、ほぼ毎年出かけては楽しんでおります。

 

ミネラルショー=天然石祭りでして、

多くの業者さんが出展し、そのなかから好みのものを探す楽しさ。

ミネラルショーならではのお値打ち品もありありなのも嬉しいところ。

 

さんざん歩き回って仕入れたのはこちら↓

f:id:tsubakidoh:20211011174058j:plain

Tomaz Gonzaga産の水晶クラスター。

ヒマラヤ、アーカンソン州、四川省などなど水晶の著名産地は数多くありますが、

クラスターならブラジルのTomaz Gonzaga産が好き。

透明度が高くて一つ一つの結晶が大きいから。

アーカンソン州のは透明度は高いけど結晶が華奢な印象。

f:id:tsubakidoh:20211011174123j:plain

こちらはマダガスカル産セレスタイトのクラスター。

色が濃く結晶も大きい割にかなりお値打ちでした。

一昨年あたりにこのセレスタイトの価格が高騰していたのですが、今年は落ち着いてきたのか?

 

f:id:tsubakidoh:20211011174142j:plain

こちらも小さいTomaz Gonzaga産水晶たち。

BBSHでのセレモニーに使ったりちょっとしたプレゼントに差し上げたりするのにちょうど良いので少し買い足しました。

小さいけど透明度は良いよ。

 

大量の天然石が集結するミネラルショーは慣れるまで「石酔い」する方もあります。

私もようやくここ数年で慣れて来た感じです。

業者さんにお話を伺っても、やはり慣れるまでは長時間会場にいるのはきついのだとか。

初参戦の方は時間と体力に余裕を持って参加するのがよいかもしれません。

 

募集中のイベントのお知らせです↓

 

tsubakidoh.hatenablog.com