つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

イルミ

寒い時期はイルミ(我が家におけるイルミネーションの呼び方)やんな〜・・・

 

というわけで、セッションルーム(オンラインBIPセッションや遠隔ヒーリング、HOLなどワークショップへの参加をするためのスペース)の窓辺をイルミで装飾。

f:id:tsubakidoh:20211219171939j:plain

クライアントさんやワークショップの参加者さんには見えない場所ですが、

この部屋を使う人の気分が上がるのは好きことさ。

 

ところで、関西語圏のわたしはイルミ=イルミネーションを「イ→ル↑ミ↓」と発音、「マクド」も一緒やに。

 

発音に関係ないが、

「セブン」はセブンイレブンではなく、かつての「名鉄セブン(名鉄百貨店セブン館)」を指し、

ケンタッキーは「ケンタ」ではなく「ケンチキ」である。

 

ついでに言うと、

「めーだい」は明治大学ではなく名古屋大学である。

 

とは言え、名古屋文化圏の影響を多分に受けているわりに名古屋以東に行くとアウェー感半端ないのよ。

 

知立で「東国にキター!」とか咆哮を上げている在原業平を歌った地歌・『吾妻獅子』の

「昔より、いい習はせし、東下りのまめ男(=在原業平)」

の歌詞には同意しかないんさ。

 

今日のところはこの辺で。

 

現在、参加者さま絶賛募集中のイベントはこちら↓

 

tsubakidoh.hatenablog.com

tsubakidoh.hatenablog.com

 

各種個人セッションの詳細はこちらまで↓

 

tsubakidoh.hatenablog.com