つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

AS3 Class3終了と新しいスクール開催地

Teacher Trainee(教員実習生)としての3回目のスクーリングが終わりました。

 

所属のBBSHオックスフォード校は今回のスクーリングをオンライン形式で開催。

これまではオンライン参加者と対面参加者が入り混じる「ハイブリッド方式」でしたので、今回はまったく新しい経験でした。

 

COVID-19 の変異種による感染拡大ゆえのオンライン形式開催でしたが、オーストリアとフランス在住の先生方の話しぶりは彼の地における事態の収束を示唆していて、(次回スクーリング(3月)はどうするー?」なんて会話がしばしばあるなど。

 

そして、この3月からオーストラリア校が開校します。

アジア、太平洋時間帯で英語圏在住の方向きですね。

日本校と同じ日程&方式です=Class1,2,4オンライン授業、Class3,5対面授業。

対面授業の開催地はシドニーです。

Year1のディーン(学年主任)はランドル。

ランドルは私がYear2の時のスモールクラスティーチャーでとても面倒見が良い。

総じてBBSH の先生は親切で面倒見が良いのですが、その中でも輪をかけて面倒見が良いのです。

 

ただいま参加者さま募集中のワークショップのお知らせです↓

 

tsubakidoh.hatenablog.com