つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

こなれた帰還

*BBSH日本校の情報はこちらから*

すでに2022年度は開始していますが、Class2開始(5月5日)まではYear1、Year2(復学ご希望)進学のお申し込みを受け付け中です。

 

「進学するかどうかは置いておいて、ちょっとBBSHのことをきいてみたい」方はオンライン開催の無料学校説明会へお気軽にどうぞ。

 

個性豊か、経験豊富なBBSH日本校教師、卒業生、現役生が、事務的なものから心のありよう保ち様に至るまで、皆様のご質問にお答えいたします。

tsubakidoh.hatenablog.com

 

BBSH Oxford校のClass4を終えて、本日無事に帰宅致しました。

 

帰国は昨日。

ロシアのウクライナ侵攻の影響で搭乗機の航路変更と、機材調達の遅れで日本に着陸したのは昨夜の21:20。

そこから検疫の突破に要したのは約2時間・・・これは短い方と言えましょう。

事前にMy SOSアプリを通じて「出発前72時間検査の陰性証明書」、「誓約書」、「ワクチン接種を証明できるもの」を登録しており、体感ではさっさか各関門を突破しました。

 

前回の11月渡航では帰国後に公共交通機関の利用は不可でしたが、今回は帰国後24時間以内でしたら公共交通機関を利用しての移動が認められるとのことで、検疫を出てからの行動についてあれこれ訊かれることはありませんでした。

 

私は、

・認められるワクチン3回接種済み(3回目接種から2週間経過していなくてもよい)

・出発前の陰性

・帰国後検査の陰性

・スマホを持っていてMySOSアプリをインストール済み

 

という条件でしたのでスムーズに入国できたのではないかと思います。

 

3回目の接種証明は、自治体から送られてきた接種券に接種医療機関さんが接種の記録を記入したもので受理されました。

 

出発前から日本到着時刻が遅くなることを教えていただいており、

その時間と検疫突破に要する時間を鑑みれば到底、終電に間に合わなさそうなので空港付近のホテルで一泊し、帰国翌日に帰宅したというわけ。

 

そして、明日からBBSH日本校の新年度が始まります。

 

・・・が、入学、復学の応募は5月5日に始まるClass2の前まで受け付けています。

授業の内容は全てではないものの、録画されている部分もありますので遅れてのご参加でもご心配なく。

実際、私が現在所属するOxford校のYear1にもClass2から参加している仲間が2名いますから。

 

ちょっとBBSHのことを聞いてみたい方はこちら↓のイベントページをご参照ください。

無料の学校説明会が開催されます。

 

tsubakidoh.hatenablog.com

 

 こちらもどうぞ↓

tsubakidoh.hatenablog.com

tsubakidoh.hatenablog.com