つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

HOLワークショップ 4/19,20 無事に終了いたしました

こちらで開催をおしらせしていたHOLワークショップは、無事に終了いたしました。

 

ご参加くださったみなさま、

参加をご検討くださったみなさま、

ありがとうございました。

 

まだ日程は未定ですが、今後も開催していきたいと考えていますので、

次回開催が決まりましたら、こちらでも告知させていただきます。

 

HOLワークショップはブレナン・ヒーリングサイエンスの基礎の基礎の部分をお伝えする内容ですが、

イコール、それがスクールであるBBSHへのご招待というわけではありません。

 

もちろん、スクールに関心のある方が実際にどんなことをBBSHで学ぶのかを体験する目的でご参加くださる場合も多いですし、

スタッフの中にはBBSHで何らかの役割を担っている方が含まれる場合も大いにあります。

 

それでも、

HOLワークショップのスタッフとして参加するときの私のスタンスは、

人体の仕組みの切り口の一つをお伝えし、

ワークショップのベースとなっている書籍・『光の手』の字面だけではわかりにくい、

しかし日常に取り入れていただくことでちょっと(いや、かなり)毎日が楽しくなるエクササイズを体験していただくことなのです。

 

おそらくサミュエル・ハーネマン(ホメオパシーの体系を確立した人)の『オルガノン』を語り、おすすめするときの熱量に近い。