つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

DLM雑感

生徒さんたちのお話しをうかがっていると思い出す、

DLM(BBSHの宿題。年間7回提出)のインパクトよ。

 

そういえば、Year2の途中くらいまでは、

一つ、DLMを終わらせるごとに出かけては、ぼーっとする時間を持っていたわね。

Year3になると忙しくてその時間をもつこともままならず、でしたが。

 

DLMの大変さのひとつは、

言葉にしにくい感覚を敢えて言葉に落とし込む作業なのですが、

これがなかなかに大事なのです。

 

BBSHのPSコースでは28のDLMを提出します。

Year4の後半では、

「うえーい!あとDLM ○ 個!!!」

みたいなチャットがあったわねえ。

 

DLMは4年間のPSコースの後に設置されているASBIWでも、

年間7つを提出しなければなりません。

 

DLMの1〜3あたりは新学年が始まる前に提出期限がやってくるので要注意。