つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

冬至〜2022〜

寒い冬至でした。

 

今年のクリスマスはちょいと東に移動しまして、

プロセスグループに参加してきます。

 

送ることのできる荷物はすでに発送し、

不在中のあれこれは手配を終えました。

 

前回のグループは誕生日を含む日程で、

今回はクリスマスと来た・・・コンテンツとの関連性は十分にあるのだ。

 

お誕生日やクリスマスでもプロセスをやっているなんて、

The Very BBSH Graduateやで!

なーんて、軽口を叩いておりますが、

本音のところでは、

「まあ、そんなに無理やり何でもかんでもプロセスに持って行かんでもええんとちゃう?」

と思っています。

 

自然な流れに乗るのが一番!

 

自分が流れている感覚にあるのが一番!

 

そしてその感覚はそれぞれですから、

周りがどうこういうものでもなし、なのです。