つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

久しぶり合奏練習会

久しぶりに合奏練習会でした。

 

昨年末はメンバー全員が多忙のためにお休み。

かつ私は昨年末の奏楽中の異常以来、はじめての合奏練習です。

 

かの異常の後はしばらく思い切って吹き込むのが怖かったのですが、

今日は昨晩に自身に施した腎臓へのヒーリングでなんかええ調子。

強めのリードでよく吹けました、ありがたい。

 

お疲れの方も回復期の方も、

腎臓へのヒーリングはおすすめです。

 

方法は簡単。

腎臓あたりに手を置いて、

「ここに必要なだけエネルギーが行き渡りますように」

と意図するだけです。

意図するのが難しいと感じられる方は、

「ここに私の腎臓があるのね〜」

とその存在を感じてあげる方法でもよいでしょう。

 

フォーメーションの都合で、

年中行事で最も過酷と言われる節分奏楽に篳篥担当で入ることが決定しており、

もう、体調がどうとかって言っていられないのです!

 

いや、篳篥を吹くのは好きなのよ。

本当に楽しいの。

体調も戻りつつあるから何とか持久力をつけよう。

 

練習会から帰って、

「いつかは来るだろうな」

と思っていた書類を仕上げて送り、一区切りの感じがあります。

 

ただいま参加者様募集中のワークショップのお知らせです↓

 

tsubakidoh.hatenablog.com