つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

枇杷殿跡にて

BBSH日本校ははやくも3年目に突入いたしました。

すでに1回目のスクーリングは終了しましたが、

2回目のスクーリングから入学、復学することも可能です。

つまり、日本校の今年度の予定ですと、

5月3日(水・祝)まで申し込みが可能です。

 

今年度のスクールカタログ(学校案内)のダウウンロードはこちらから、

入学申し込みはこちらからどうぞ。

 

入学申し込み書類やご質問等はこちらまで↓

bbsh.japan@barbarabrennan.com

 

何が起きるかわからない観光地・京都のど真ん中が会場ですので、

日曜朝イチの時間帯での下合わせへは時間にかなり余裕をもって出かけます。

 

結果、早く着きすぎました。

 

車はいつも通り御苑駐車場に入れて、少しお散歩。

 

八重桜をはじめ遅咲きの桜を鑑賞することができました。

 

「出水の小川」と言われるポイントにて↓

出水=出水通りなのでしょう。

下合わせ会場は出水通沿いにあります。

付近に「枇杷殿跡」があります。

藤原北家の所有地で、長良、基経、仲平、道長といった有名どころが引き継ぎました。

里内裏として機能したので清少納言や紫式部はこのあたりで宮仕えしていたようです。

比叡山にはじまる東山三六峰の北の部分を一望できる場所ですね・・・そりゃええ歌、詠めちゃうわ。

そんなロケーションです。