つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

BBSHの大先輩

BBSH日本校ははやくも3年目に突入いたしました。

すでに1回目のスクーリングは終了しましたが、

2回目のスクーリングから入学、復学することも可能です。

つまり、日本校の今年度の予定ですと、

5月3日(水・祝)まで申し込みが可能です。

 

今年度のスクールカタログ(学校案内)のダウウンロードはこちらから、

入学申し込みはこちらからどうぞ。

 

入学申し込み書類やご質問等はこちらまで↓

bbsh.japan@barbarabrennan.com

 

本日はBBSHの先輩のご紹介・・・

先日行われた四日市市市議会議員選挙において、

見事、2期目の当選を果たされた小田あけみさんはBBSHの大先輩です。

あけみさんはBBSHフロリダ校の卒業で、

かつてのBBSHJでは通訳をされていました。

時期は違えど同じBBSHフロリダ校を卒業した者同士が、

車で15分ほどの距離で日常を送っている不思議さよ。

 

あけみさんはBBSH卒業後もずっとご自身との関係を深めるワークを様々に続けて来られて、かつそれを日常に落とし込んでおられる、私が尊敬し、お手本とする方のお一人です。

 

4年前の初出馬&初当選の過程も少しだけ見せていただいていて、

丁寧な自己に対する観察や対話と、

積み重ねられたそれらの結晶としてのご家族との豊かな関係性の存在が印象深かった記憶があります。

 

あけみさんのこれまでを拝見して、

BBSHの機能は「プロフェッショナルなヒーラー養成」に限定されるわけではなく、

BBSHで身につけたツールを使った自分なりの在り方の創造という、

より大きな枠組みをもたらすものだと体現してくださっているように感じます。

 

真面目なお話はここまで。

いやあ、自分の知り合いが議員さんになるなんて想像もしていなかったので、

自分が超低音「ウグイス」として鳴き、

個人演説会の司会をするとはね、想定外中の外ですよ。

そして真面目さをと保ちつついかに盛り上げることができるか?

と考えてしまう「お祭り人間」な自分もこれまた一興。