つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016Class1 所感 2

なんとかYear2のClass1を終えて帰国しました・・・もはや帰国して5日め。 初めての13時間の時差のせいなのか、 スクールの影響なのか、 朝は普通に起きて動けるけれども18時くらいになると急に眠気に襲われてPCの前で眠落ちすること数回・・・所謂、時差ぼ…

リターン

2009年の9月にBBSHJ(Barbara Brennan School of Healing)という学校に入学しました。 BBSHJはアメリカ合衆国で設立されて30年ほどのヒーリングスクールです。 単科大学としての認可を受けているので指定された授業をとれば大学卒業資格を得ることが出来ま…

お引っ越し

JUGEMからブログを引っ越しました。 JUGEMの前は地元系のサイトを使っていましたが不穏な匂いを感じて引っ越し。 JUGEMを選んだ理由はアメブロ以外で、というだけの理由でした・・・天の邪鬼のくせにポリシーがない。 最近、JUGEMさんを使うのが不便に感じら…

タコ

宿題を仕上げるべくたてつづけにヒーリング。 まだまだ「ヒーリングをする人」って看板に慣れません。 日本でもヒーラー、ヒーリング、とその周辺の言葉が浸透してきてはいるけれども、 私の一部が 「おいおい、その怪しいお話はなんですの?」 と眉間に縦じ…

ルール、とか礼儀

自分の外側で起きている問題は実は自分に原因があるので、 外に解決を求めるのは問題解決にはつながらない。 人がある事象をみるときに内側で動くエネルギーは人それぞれで、 なぜ動くのか、 なぜ揺れているのか、 そこを見ていく。 BBSHではそのような作業…

ART GALLERY

Untitled H,24/2012 紙に木炭 木炭紙 Individuated Dreams F30 張りキャンバスにアクリル絵の具 平成25年(2013) No Title F4 張りキャンバスにアクリル絵の具平成26年(2014) MIND; DELUSIONS, individuated, of being F50 張りキャンバスにアクリル絵の具 …

REVIEW

準備中です Coming soon!

EVENT

*近日開催予定のイベントのお知らせです* Hands of Light〜光の手ワークショップ 日時:2023年4月8日(土)9:00〜17:00 Zoomを利用したオンラインワークショップです。 参加費:¥12,000 お申し込み&お問い合わせ:healingvessel88@gmail.com *同日開…

MENU

セッションについて〜現在ご提供可能なセッション内容ご案内〜 *BHSヒーリングⅠ〜Ⅲ *対面orオンラインBIPセッション ¥11,000/60分・税込 *Q&A 無料/45分 お申し込みから当日までの流れ ご予約について お支払いについて キャンセルポリシー 個人情報の…

ABOUT

About me=自己紹介です。 私「つばき洞」は、 BHS(ブレナン ヒーリング サイエンス)プラクティショナー、 BIP(ブレナン インテグレーション プラクティショナー)、 ホメオパスとして活動し、このブログを管理しています。 日本近世史(いわゆる江戸時代…

お問い合わせ

こちら↓からどうぞ。 (Google Formsに飛びます) forms.gle

バーバラ

日本ではスピ系に興味のある方なら誰でも知っている、というくらいの有名人がBBSHの設立者バーバラ・ブレナン。 著書は日本語にもなっています。 『光の手』(上・下) Amazon CAPTCHA www.amazon.co.jp 『癒しの光』(上・下) Amazon CAPTCHA 癒しの光―自…

準備

まだまだ先だと思っていましたが出発はこの日曜日です。 気持ちの上では「まだ先」、と実感はありませんが、 理性的な部分では着々と準備をしている自分がいます。 ですから、 パッキング作業もあっと言う間に終わりました。 下準備は随分前がら進めていたの…

点と線

6年前、私たちの大切な場所だったBBSHJが突然閉校ました。 新学期の始まる直前の閉校のお知らせに我々は大混乱に陥りました。 学費の返還は迅速になされたのですが、 閉校の理由がはっきり分かりませんでした。 新学年の学年主任からお手紙をもらいましたが…

時計

細かいことですが、16日の出発に向けて世界時計のアプリを導入しました。 乗り継ぎのダラス、 スクールの開催されるセント・オーガスティン、 日本。 こうやって並べてみると時差の凄まじさがよくわかります。 時差13時間なんて、想像がつきません。 いま…

ルート

夏以降、どうも首の皮膚だけが調子が悪いです。 悪くなるなら全体で一緒に悪くなるのが通常なのに、この部位だけが悪い。 奇妙なことです。 それはそれとして、 もう炎症に耐えられないと思ったところでレメディーを摂りました。 症状が動いている間は摂らな…

好転反応=便利な単語

アトピーネタは久しぶりです。 最類似レメディーによって一時は古傷くらいの状態になった皮膚が、 ここにきてやや悪いです。 「悪い」 「良い」 を繰り返して分かったことがあります、タダでは起きません! 「好転反応」 「めんげん」 「毒だし」 これらは言…

カウントダウン

・・・今日、気づきました。 アメリカ渡航までもう10日ほどしかない、ということに。 1人で海外に行ったことはなく、 海外自体が15年ぶりくらい・・・おそろしいことです。 BBSHの先輩やBIP(Brennan Integration Practitioners)セッションではその話題…

レベル

今年に入ってからずっ皮膚の調子が悪く、 シミリマムのレメディーを摂ってみても首まわりだけはなぜかよくなりませんでした。 そのレメディーを摂ると知らず知らずのうちに緊張していた体中の筋肉がふわーっと緩むのが分かります。 だから影響が全くないわけ…

差し迫ったものはありませんでしたがアメリカに行く前に一回受けとこう、 というセッションは台風で延期ののちに先日のこと。 特に質問が思いつかず、 神さんをチェックしてもらいました。 うちの神棚は古くておまけに誰が入れたかわからない恵比寿さんと大…