つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

光の祈り

冬至のイベントで世界中のBBSH卒業生が投稿した写真がうまいこと編集されました。 編集したのは同窓会事務局長のRandal。 私のYear2時のSmallClass Teacherだった。 BBSHにおいてSmallClass Teacherてのは特別な存在なのです・・・一番近いところで見守って…

淡々と動く

今から10年ほど前だろうか、 「アセンション」て言葉が流行っていた。 ある時、所謂「業界の方」っぽい石屋のマスターとそのことに話す機会があり、 わたしは興味津々でこの事象についてのマスターの解釈をわくわくして待っていた。 そのマスターのお師匠さ…

HOL WS 12月 無事終了いたしました。

一昨日までこちらにアシスタントとして参加させていただいていました。 拙いアシスト&デモンストレーションで反省箇所山盛りですが、参加者の皆様、リーダーのお二人、聴講生のお3人さんの温かいサポートで無事(と思う)勤め上げることができました。 あり…

師と歯の話で盛り上がる

突然ですが、私はフロッシングが好きです、というか不可欠なルーテイーン。 舌のブラッシングもね。 もともと歯が丈夫な遺伝子を受け継いでいたおかげで12歳以降、去年まで(!)歯科医師の診察を受けずとも大きな支障はなかった。 あえて言うなら軽微な虫歯…

Winter Solstice Blessing

冬至ですね。 BBSHのコミュニティーでは2016年から、冬至の日に世界中の卒業生、在校生、先生たちが夕暮れ時にキャンドルを灯して画像を共有してお祝いしあう行事が続けられています。 一番最初に日没を迎える日本の我々からスタート。 Winter Solstice2020 …

DLMと肯定的な意図

BBSH日本校関連記事はこちら↓からどうぞ。 BBSH日本校(2021年3月開校)関連記事まとめ BBSH 日本校ができます! BBSH Japan 2021年日程 BBSH年間費用のこと BBSH入学条件 BBSH Year1~4各学年のテーマ BBSH付属履修条件〜パーソナル・プロセス BBSH Year1で…

Up to Date

個人的にはパスト・ライフのドラマチックな記憶はさしあたってないのですが、 今の時代に生きている人は誰しもが結構な古い魂の持ち主らしいですよ。 私が安土桃山時代と聞いて、 「結構、最近やね〜」 とか言ってしまうのは、元・歴女だからだったり、雅楽…

BIWセッション募集〜令和3年・1月〜

BIWプラクティスセッションにご協力いただける方を募っています。 BBSH ASBIW所属の生徒によるセッションですので、このBIWセッションは無料でのご提供となります。 1時間の間にご自身がそのとき心に思うことをお話しいいただくのが主となりますので、 対面…

《BHSセッション》令和3年・1月ご予約可能日

6月以降、順次対面セッションを再開しております。 今後の COVID-19の感染状況の推移によっては急遽、対面セッションをお休みさせていただく場合がございます。 対面セッションにおきましては、 プラクティショナーの手洗い消毒の励行とマスク着用、 施術に…

祝・初配信

tsubakidoh.hatenablog.com こちらの続編です。 Macのストレージを無理やり空け、何度目かのApogee Oneのドライバインストールにて、ようやく開通・・・やれやれ。 まずはMac付属のGarageBandを使って音声録音。 イヤフォンとApogee Oneのマイク機能を両方試…

「BBSHに行くとどうなるの?」

BBSH日本校(2021年3月開校)関連記事はこちらから BBSH 日本校ができます! BBSH Japan 2021年日程 BBSH年間費用のこと BBSH入学条件 BBSH Year1~4各学年のテーマ BBSH付属履修条件〜パーソナル・プロセス BBSH Year1では何を学ぶのか①〜ブレナン・ヒーリン…

師走伊勢参宮電撃旅

何年もBBSHJ時代の同級生と連れ立って12月31日に「大晦日伊勢・お礼参り」を敢行していました。 理由は割と空いているから。 それが、ここ数年は結構、混み合うことが多かったのよね。 メンバーの生活環境の変化に伴いこの毎年恒例だった行事も催行が難しく…

令和3年4月以降のセッションルームについて

現在、BHSセッション、BIWセッションの対面セッションは、 名古屋・千種駅付近のレンタルルームと、桑名駅付近のスペースを利用して行っています。 名古屋・千種駅付近のレンタルルームは老朽化に伴い、 来年・令和3年3月いっぱいで営業が終了すると、オーナ…

コロナ禍での演奏活動

こちらでも書きましたが、実は、地味に音楽活動をしており、 昨今の状況下では物理的にも精神的にも今までにない状態を経験しております。 そんななか、少し前に私の活動に対する公的支援への申請が認められました。 申請時に必要な主だったものは、 音楽で…

Contribution

BBSH Japan開校の発表がされて以降、 こちらのブログでは手元にあるスクールカタログなどの資料をもとに、 BBSHの詳細についての記事を上げてきました。 tsubakidoh.hatenablog.com このスクールカタログの監修をしたのは私の元・BIPです。 2009年にYear1だ…

胡桃でジェノベーゼソース

春先に種まきしたレタスバジルの最後の収穫をして、 ジェノベーゼソースに仕上げました。 松の実の代わりに胡桃を使い、 チーズは少々すくなめ。 なんせ、葉っぱだけで150グラムくらいありましたので、 その他の材料も大量ですわ。 できたのがこちら。 オリ…

BBSH付属履修条件〜パーソナル・プロセス

こちら↓で少し言及した18時間以上のパーソナル・プロセスセッションについて、 もう少しご説明したいと思います。 tsubakidoh.hatenablog.com BBSHの学生はレジデント・トレーニング期間中=Class1の開始月前月〜Class5まで)に18時間以上の「パーソナル・プ…