つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

主導権

本日の記事内容は、 ネタとして大層「オイシイ」と思うと同時に、 結構真面目な話でもあるので折に触れ何度も同じ内容の投稿をすると思う。 ******** 今でこそ、ありがたいことにも世間的に言うところの、 「エネルギーヒーラー」 「スピリチュアル…

かろやかに

BBSH名物(?)の心理的なワークの数々は、 卒業後も続くプロセスを、 快く人生に招き入れるための練習問題集のようなものです。 こう書くと、 「あのしんどいのがまだまだ続くんかい・・」 とゲンナリされたあなたや、 「望むところや、受けて立とうやない…

改めて、

改めて、 当ブログはBarbara Brennan School of Healingやその経営本体とは無関係に、 元・学生あるいは、現役学生の立場で綴ってまいりました。 スクールについて、 自分が入学した当時(2009年)に、 「なんじゃらほい???」と思った部分や、 復学以降(…

オリジナル調味料

少しはやいお誕生日プレゼントをいただきました。 サイゼリアさんのオリジナル調味料「乾燥唐辛子フレーク」↓ 「ヤバい粉」「一度キめたらやめられない」と有名なやみつきスパイス↓ ティラミス↓ ココアパウダーは別添。 唐辛子パウダーの正しい使い方はこち…

【Hands of Light〜光の手 オンラインワークショップ】 2022/11/26,27(土、日)

Hands of Light 〜光の手〜 オンラインワークショップ開催のお知らせです。 昨年11月に翻訳を改めて出版された バーバラ・ブレナン博士のベストセラー『光の手(上下)』河出書房新社刊(原題:Hands of Light) に基づくワークショップを開催いたします。 …

【Core Light Healing〜究極の光の手〜オンラインワークショップ】2022/10/22(土)

Core Light Healing〜究極の光の手〜 オンラインワークショップ開催のお知らせです。 このワークショップは、 この10月3日に亡くなったバーバラ・ブレナンの最後の著作で、 昨年3月に待望の日本語版が出版された 『コアライトヒーリング 究極の光の手』をベ…

石祭り2022

10月3連休のお楽しみは、「石ふしぎ大発見展」@京都。 主催の益富地学会さんは自分の所属会の会館のご近所さん、3軒くらい東のお隣。 今年の主な目的は、 20年以上前にもらったこの↓黄金の南洋真珠を、 ペンダントに仕立てるにあたってあわせるルース。 「黄…

祈り

BBSHの設立者で世界的ヒーラーとして知られるBarbara Ann Brennan博士が、 現地時間10月3日の朝、その肉体を離れました。 Announcement Regarding Barbara 感謝とともに、静かに祈りを送りたいと思います。

美味しいと思うものを美味しく

体質のこともありまして色々と食事方法を試してきた結論は、 そのとき美味しいと感じるものを、 「美味しい!」、と思っていただくのが最良。 これに「美味しいって、ありがたいわあ。」 が加われば、尚良し。 罪悪感の伴う食事って、全然楽しくありませんも…