つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己愛について

「うぬぼれ・プライド」はロウアーセルフの質の一つ。 それは「自己愛」とは全く異なるもの。 自己に対する愛とは、 自分の不完全さに気づきたいと願い続けるあり方ではないかと思う。 一方、「うぬぼれ・プライド」は、 自分の不完全さを、とんでもなく不都…

Hands of Light ®︎ 光の手 オンラインワークショップ 6月22、23日(土日)各日9時~13時

Hands of Light®︎光の手 オンラインワークショップを開催いたします。 日時:6月22、23日(土日)各日9時~13時 Zoomを利用したオンラインワークショップです。参加費:¥12,000お申し込み、お問い合わせ: tsubakidoh@gmail.com *23日開催* BBSH日本校学校…

ヒーリングからの演奏会

早朝のシニアティーチャーによるヒーリング・デモを終えてからの演奏会。 自分は録画係と思っていたので着物を半分着た状態で参加しようかと考えていましたが、 やめておいてよかったです・・・予想外に私がデモのクライアント役だったのです。 主訴は、風邪…

光と闇の交差点

社中勉強会のためにちょっと昔に習った曲をおさらいしています。 そのうちの一曲、「富士太鼓」は、お能に取材した「謡もの」で、 三絃は三下がり、箏は低平調子です・・・大方の曲は高基準なので低調絃は敬遠されがち。 三絃には替手があり、これが加わるこ…

2024年度5月授業終了

2024年度5月授業が終わりました。 我々のライフ・パルスはClass前からじょじょに拡張期に入り、 Class中にそのピークを迎えて、収縮に向かいます。 そして、Class後の今頃は収縮期に入る頃合い。 この時期は「とにかく自分に優しく」を心がけることが大切で…