つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神聖な計画

ヒーリングセッションを提供するにあたっての前提はいくつかあります。 その中の一つが「相手の道を信頼する」こと。 (これは私の場合であり、ヒーラーさんによって異なるでしょう。) 人は誰しもが完全な治癒に至る道を歩んでいます。 この完全な治癒のこ…

Yの遺伝子

母の実家では犬を飼っていた。 そのうちの1匹が死んで伯父が火葬場に出かける時、 「犬が死んで寂しいやろに。帰りに新しいの買うてきたるでお金ちょうだい。」 と祖父に言ったらしい。 いやいやいや、早すぎますやん ということで、しばらく間をおいて同じ…

生死: Embracing the Duality of Life and Death

犬子、逝く。 BBSH日本校Year1~2の間の夏休みに我が家にやってきた13年7ヶ月の犬生。 犬子と過ごす間に、 旧日本校が突然なくなり、 私はその後、フロリダ校に復学、 からのASBIWをオックスフォードで修了 日本校が復活。 そして日本校最初の卒業生を輩出す…

生命のもたらすもの

犬子の症状に対応するために と、動物病院で出される「シロップ」の正体はCBDオイルでした。 麻由来の物質を含んだオイルだけれども、 幻覚等を引き起こすTHCは取り除かれている・・・てか含有されていたら日本国内では違法。 犬子の場合、同じ状況(同規模…

BBSH日本校第一学年講師お二人によるHands of Lightワークショップ開催のお知らせ

今年最初のHands of Loght~光の手〜ワークショップは昨日、無事に終了いたしました。 ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。 そして1日の長丁場、お疲れさまでした! tsubakidoh.hatenablog.com ゆったり二日間に分けての受講ができるプログラ…

Hands of Light~ 光の手〜ワークショップ2024年1月27-28日(土、日)

日時:2024年1月27-28日(土、日)9:00〜13:00(両日とも) Zoomを利用したオンラインワークショップです。 参加費:¥12,000 お申し込み&お問い合わせ:hisaefreeman@hotmail.com ワークショップリーダー: フリーマン 久恵 BBSHJ Year1主任、認定ワーク…

Hands of Light~ 光の手〜ワークショップ2024年1月21日(日)

日時:2024年1月21日(日)9:00〜17:00 Zoomを利用したオンラインワークショップです。 参加費:¥12,000 お申し込み&お問い合わせ:healingvessel88@gmail.com こちら↓のQRコードをスマホで読み取っていただくと、便利なお申し込みフォームに飛びます。 …

トランスミッション

「伝えるって、こういうことかもな。」 と思う歌。 伝える役を担うのは私でも私以外の誰でもいいの。 誰が伝えようとそのコンテンツの素晴らしさには変わりがないのだから。 大事なのは、本人ががそれをやりたいかどうか、よ。 それだけ。 誰かに言われてす…

新年抱負的なこと〜雅楽

恒例の新年祈祷奏楽終了。 いずれの日も人出が多くて外に出るのが難しいとのことで社務所休憩。 これが大層楽でして。 今年は人出の割に疲労度がそれほどでもないのは、このおかげ。 あとは自分の体調がかなり安定していることも要因かと。 今年は初めてのフ…

新年恒例

仕事始めは2日から。 これはここ10年くらいの恒例は神社での新年祈祷奏楽です。 さすがに今年の人出は多く、過去イチの体感。 門前町商店街が有名な神社で参拝者も多く、 午後に入っても境内への入場制限をかけなければならないほどの人出はいつぶりか。 そ…

祈ります

2024年が始まりました。 元日から令和6年能登半島地震が発生し、 被災状況がじょじょに明らかになってきています。 1日もはやい復興をお祈りするとともに光をおくります。