つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹の具合あれこれ

こちらで触れましたが、 エネルギーワークはとにかくお腹が空きますので、 ヒーリングの前は空腹でないほうが望ましいです・・・これは「する」側の場合。 tsubakidoh.hatenablog.com 一方ヒーリングを受ける場合、満腹状態はおすすめできません。 エネルギ…

2023 Class4 終了

怒涛のサイコパス週・Class4が終わりました。 全生徒必須のArt Projectの発表を行う回でもあり、いつも以上に盛りだくさんです。 みなさんの作品の完成度の高さもさることながら、 制作や発表の過程での葛藤に勇気を持って向き合い、通り抜けるご様子が本当…

クラス前のルーティーン

「ルーティーン」ネタが続くねぇ。 BBSHのスクーリング(クラスと呼ぶ)の始まる2週間くらい前になると、 「いよいよはじまるよ〜」 ってな感じで色々と盛り上がってきます。 スクール用語でいうところの「ライフパルスの拡張フェーズにがっつり入る」感じ。…

ヒーリング後のルーティーン(遠隔ヒーリング編)

こちら↓に続きましての話題。 tsubakidoh.hatenablog.com ヒーリング後のルーティーンは、 ・お水をいただく ・部屋の空気の入れ替え ・着替え ヒーリング中には汗をかいてしまうことがあるので、その場合は着替えます。 ・運動(オプション) ヒーリング前…

ヒーリング前のルーティーン(遠隔ヒーリング編)

こちら↓に引き続きヒーリングネタです。 tsubakidoh.hatenablog.com 学生時代も含めれば、 ヒーリングを人様に受け取っていただくようになってからぼちぼち15年(!)。 その間にヒーリング前後のルーティーンで変わったこと変わらないことあれこれについて…

利き手とヒーリング

Brennan Healing Scienceにおいて、 エネルギーは利き手から弓手の方に流れる、 としていますし、実際に「そう」だと感じます。 右手が利き手の場合、 右手は送る手、左手は受け取る手、なのです。 左利きの場合はこれが逆転するのはわかりやすいとして、 時…

旅路における位置付けそれぞれ

昨年のいまごろはアフターコロナ助走期間で、 ぼちぼち演奏会が再開され始めていましたね。 tsubakidoh.hatenablog.com 秋はBBSHフロリダ、オックスフォード、カリフォルニア、NY、コロラド、パリ、ドイツ各校が一斉に新学年を迎え、 今はその直前期ですので…

さよならのあと

皮膚症状がコントロールできているというだけで今年の夏は快適そのもので、 「え?夏の暑さってこんなに楽なのですか?」 と、世間様との反応温度差を日々味わっているところながら、 冷房も入れてくださってはいるものの、 さすがにまだまだ日中の気温が高…