つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩秋の伊勢③

もう10日以上前のことになりますが、 このあいだの伊勢旅行では面白いことがいくつかあったので書きたいと思います。 平成29年11月18日は日本のスピ業界ではちょっと有名な日だったようです。 スピな皆さんに大人気の天河大弁財天社で特別なお祭りがあると言…

晩秋の伊勢②

内宮さんからバス停2個分のところにある月讀宮をお参りしてお参りツアーは終了。 ここからはエンターテイメント=おかげ横丁&おはらい町観光です。 まあ、 主に呑み、ね。 この小旅行でお互いが呑める人と判明したのでまた楽しみが増えました。 まずはおは…

なんかあったの?②ハイテンションで

エネルギーヒーリングは受けても行っても、 ちょっとテンションが高くなることがあります。 今回は特にそれが強かったらしいです。 そのYear1の方はこの伊勢参りの間つねづねそうおっしゃっていました。 「ちょっとハイかも」 「やっぱりハイだ」 私も自覚は…

なんかあったの?① ヒーリング練習会からの伊勢

「ヒーリングセッションの練習にお付き合いいただけませんか?」 と、お誘いいただいたのが11月の頭。 関東方面にお住いのYear1の方からです。 なんでも、こちら(近畿地方)まで出て来てくださるという。 日程を調整しているうちに、 伊勢にもお参りしまし…

晩秋の伊勢①

スクールのお友達と晩秋の伊勢へ。 関東在住の方なのにわざわざこちらまで出かけて来られると言うことなので、 そのついでに伊勢へ行くことになりました。 不思議に色々噛み合っての伊勢行き。 不思議な符牒がいっぱいありました。 日程(11/17,18) 各々持…

変化の一過程

今月初めから、またしても皮膚の調子が悪い。 今回は下半身にも来ているから(ということは全身なんだけど)、 ヘリングの治癒の法則(症状の変遷からそれが治癒の一過程なのか単なる悪化なのかを判断する基準)からすればいい傾向。 「ヘリングの法則」参考…

エクストラで

わたくし、 学生のとき、英語は苦手な方でした。 でも、 苦手だから苦手な人の気持ちがわかる、って理由で家庭教師時代は主に英語を指導していましたよ。 史学科出身なんで日本史も指導できますけど、 苦手な人の気持ちがわからないんだよね。 論述問題の指…

便利ツール

お部屋の浄化に不可欠なホワイトセージでの燻蒸。 点火には今まで100円ライターとか家族が飲み屋さんでもらって来たライターを使っていました。 割とすぐになくなっちゃうのでなんだかもったいない・・・残骸が大きいからさ。 そこで、こちら↓電子ライターで…

人間活動

お久しぶりで、日本校時代の友人と交換セッション。 私はレポートのため。 友人は日本校撤退後に学んだスキルの維持のため。 よくわかった相手同士なのでセッションは向き合っての「丹田グラウンディング」から始めるのを提案。 グラウンディング チャクラス…

整いました①

いま所属しているスクールは年に1回、 自分の作品を発表するか パフォーマンスをするか、ってのが必須課題になっています。 去年度のがこれ↓ tsubakidoh.hatenablog.com もう、遠い昔のことのようだよ。 この時は結局篳篥の演奏になったけれども、 かなりギ…

ベース

エスキース完成 色、下地=ベース決まり! キャンバス到着 ってことで、 ちゃっちゃと作業を進めましょ。 まずは左官屋さんぽい仕事から。モデリングペーストと牡蠣殻をまぜまぜ。 ジェッソを塗っておいたキャンバスに塗り塗り。 モデリングペーストがあっと…

じわっとうれしいこと

筝と三絃の合奏(古典)をしていると、 「うー、いま合っていない気がするけど合ってるのか・・・合うてるわ!」 という瞬間にしょっちゅう出会います。 「今、合っていないようだけど、ちゃんとあそこで合うんだよね」 とわかりながら演奏していたり、 「今…

高次元と筋トレ

Year3の最初のスクーリングでいちばん感じたことは、 「筋トレしなきゃ」 です。 高次元領域の突入の学年なのに、 いや、 だからこそ、 「体が資本」 らしいのです。 スキルの実践中でも、 今まで以上に「丹田グラウンディング」ができているか否かをチェッ…