つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真面目に不真面目

ブログ主が諸々切羽詰まると投稿が増えるブログへようこそ。 なんせ、毎日投稿していたのは 超絶忙しかったYear4の間でしたからね、なんやろ?この作用と反作用。 そして最近とみに慌ただきゆえ、投稿が頻繁になってまいりましたわよ。 「よいどれ日記」なる…

画策中

11月中旬のClass2に対面参加を画策中です。 理由は、所属のオックスフォード校=イギリスの、新型コロナウイルスワクチン2回接種者に対する入国後の自主隔離期間がなくなったため。 ただし、滞在2日目と8日目に検査をする必要はあります。 そうや、私はこの…

HOLワークショップ 10/23,24無事に終了いたしました

10月 23,24日開催のHands of Light ワークショップは、おかげさまで無事に終了いたしました。 tsubakidoh.hatenablog.com ご参加いただきました皆様、 ご参加の検討をしていただきつつもご都合で参加見送りなさった方、 スクールトークにご参加くださったみ…

西の京をあるく

ちょっくら奈良へ。 他に目的があったのでその合間に薬師寺と唐招提寺をお参りするなど。 薬師寺中門をくぐった時、 この作家は、まさにこの感覚を表現したかったのだな、と。 ちょうど創建当初より残る唯一の建物である東塔初層が公開されていました。 こち…

その場所が安全なら

「その場所がその人にとって安全と感じられるなら、その人は一歩前に出るよ。」 とは、前回のClassで印象深かったチーム先生のコメント。 わかりきっていたこと、と思っていたけれども結局これに尽きるのよな〜。 前回のClassは新学年の1回目スクーリングで…

何かの一里塚

「今の学校、行ってよかった思うか〜?」 (京都弁で再生プリーズ) かれこれ25年の付き合いになる師匠から直球の質問。 今の学校、とはBBSHのこと。 師匠に出会った頃は何かを渇望していて、その何かもわからなくて、その欲求不満をぶつけるように楽器や作…

DAIGO語化

誰に頼まれたわけでもない、 職業上必要でもない国家資格取得を目論み中。 昨年も受験したものの、さすがに3ヶ月の準備期間と本命資格との併願は厳しく惨敗。 昨年1勝した分は無事本命資格取得&その資格の民間資格→国家資格移行(もちろんそれを見越して取っ…

びしゅなべ

仕事関係でお下がりの清酒をいただく機会が多くて平均的な消費では日本酒在庫が過多になりがちの我が家です。 「お下がり」なので自宅神棚のお供えに使うわけにもいきません。 日本酒消費レシピで検索してまず最初にヒットするであろうこちらを作ってみまし…

イベントご紹介『がんばらないとフツーのことがうまくできないあなたへ』

友人(呑み友とも言う)で保有国家資格と経験どちらをとっても手練れのカウンセラー・キキミミさんが、 カウンセリング+「固める反射の統合ワーク」 のイベントを開催するようですよ。 ameblo.jp 共同開催者のGAKO(ガコ)さんは呑み友ではないが女子黒柴友…

京都石祭り2021

今年も参戦してきました、「石ふしぎ大発見展 京都」。 いちばん初めはBBSHJの同級生に誘われて出かけ、しかもその後にヒーリング練習会をした思い出があるよ。 以来、ほぼ毎年出かけては楽しんでおります。 ミネラルショー=天然石祭りでして、 多くの業者…

意図、テンプレート

BBSHやらバーバラの著作で言うところの「意図のレベル」は、 総じて、この日本社会に暮らす人には身近すぎてもはや認識できないくらいに身についています。 昔、日本で開催されるワークショップや日本校の一年生の授業でハラレベルを教えるのに苦労がない、…

Hands of Light オンラインワークショップ 10/23,24

Hands of Light 〜光の手〜 オンラインワークショップ開催のお知らせです。 開催日:10月23、24日(土日) 時間:9:00〜13:00(両日とも) 参加費:¥9,000 Zoomを利用しての開催です。 ワークショップリーダー: 伊藤 英高 BBSH Advanced Studies卒業生 B…

借り物

時々あるある、 一年くらい前の話。 BBSHの卒業生(今回の場合はBIP)がスクール規約に矛盾する=スクールのプログラムと内容がかぶるコンテンツを不特定多数に提供しようとしている としてプラクティショナーリストから削除されるの件。 削除された側の発言…

遠隔オプションを追加します

これまでBHSヒーリングについては遠隔オプションを設けてきませんでした。 理由の一つは私の遠隔ヒーリング経験値が他の対面ヒーリングに比べて格段に低かったから。 私たちの学年までは遠隔ヒーリングを許されるのはYear4になってからで、 しかも卒業までは…