つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Teacher Support/Training Meeting

新米Teacher(教師歴3年目くらい)のためのトレーニングを受けました。 どちらかというとサポート要素のほうが大きい内容。 フロリダ、カリフォルニア、オックスフォード各校の新米教師がオンラインで集まり、 Teachingの過程で経験した出来事を話し合う。 …

繰り返される問い

犬子が逝ってから約3ヶ月。 なにが寂しいかって、 何かちょっといいことがあった 美しいものを見た そのような瞬間の感情を伝える相手が減ったと感じること。 たとえば、 「牡丹の蕾がはち切れそうよ!」 などと、 日常に厳然と存在していた意味深い間隙を伝…

下合わせ待ち時間にて

5月26日に予定されている演奏会の下合わせが始まっています。 演目には個人的に好きな「夏の曲」「笹の露」「楓の花」などが含まれ、 また個人の嗜好を越えて古典の名曲・ど真ん中な構成です。 「夏の曲」の手事と「楓の花」は明治期の松阪春栄の手によるも…

EVENT

*近日開催予定のイベントのお知らせです* Seeds of the Spirit: FREE Meditation and Healing Circles シーズ・オブ・ザ・スピリット:変容のための瞑想会 シーズ・オブ・ザ・スピリットは、バーバラ・ブレナンがBarbara Brennan School of Healingの全校…

チャクラと脳波

先日、興味深い実験に参加してきました。 魂に働きかけることに特化した楽器の響きを体にもたらし脳波を計測する、というもの。 15人くらいが集まって測ってもらっていて、 後日、分析結果を資料としてもらう予定。 自分以外の人の脳波の変化も見せてもらう…

BBSH日本校体験入学4月20日(2024年)

BBSH日本校、今年度の第一学年は5月2日に新年度がスタート。 Class2開始前日の7月17日まで、入学のお申し込みを受け付けております。 以下、スクールに関心をお持ちの方へ向けてのイベントのご案内です。 *BBSH日本校1日体験入学* 日時: 2024年4月20日(…

BBSH日本校体験入学4月7日(2024年)

BBSH日本校、今年度の第一学年は5月2日に新年度がスタート。 Class2開始前日の7月17日まで、入学のお申し込みを受け付けております。 以下、スクールに関心をお持ちの方へ向けてのイベントのご案内です。 *BBSH日本校1日体験入学* 日時: 2024年4月7日(日…