つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

Yの遺伝子

母の実家では犬を飼っていた。

 

そのうちの1匹が死んで伯父が火葬場に出かける時、

「犬が死んで寂しいやろに。帰りに新しいの買うてきたるでお金ちょうだい。」

と祖父に言ったらしい。

 

いやいやいや、早すぎますやん

 

ということで、しばらく間をおいて同じ犬種がやってきた。

不思議キャラだった伯父の伝説の一つである。

 

さて、今朝のゴミ出し時に登校途中の姪と会った折の彼女の第一声は、

 

「新しい犬、今日来る?新しい犬が来るのが楽しみすぎて夢に見ちゃった!」

 

・・・ほほう、

Yの遺伝子はここに発現しているようだ(Yは母の旧姓頭文字)。

 

興味深く観察して数時間後、

 

外出から帰ってきた私に母が一言、

 

「犬、買うてきた?」

 

いや、さすがに買ってない、と伝えると、

 

「そやな、今買うて来たら犬子のおる場所、あらへんもんな。」と母。

(犬子の肉体は火葬場の予約の都合で日曜日まで家に置いてある)

 

・・・ああ、Yの遺伝子。

 

 

BBSHの最新情報につきましてはこちら↓をどうぞ。

ameblo.jp

 

BBSH日本校インスタグラム↓

https://www.instagram.com/bbshjapan/

 

BBSH日本校公式LINE↓

https://lin.ee/zWL0fzh

QRコードもあります。