つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

ばたばた

所属会の大会が地元であります・・・10年くらい前にやったばっかやん。

それも最近、ぽっと湧いた話っぽい。

地元ということで師匠も一席担当。

なかなかお手伝いが集まりにくいと。

リアルな話、参加者が少なそうなのでお手伝いまで会費を支払うことになりそうとよんだらしい・・・賢いなあ。

お運びだけなら楽な話やん、て簡単に受けた。

先生が困っているもんね、手伝いたいってのが本音だよ。

手伝いはこの30日。

前日は会場準備と懇親会。

私は30日だけでいいと聞いていたのだが、

会費を払った関係で懇親会の食事もついてきた・・・仕事のあとに翌日の準備ができないじゃないか。

というわけで休日の今日に準備。

着物は?

その着物の袖丈にあった長襦袢は?

長襦袢にえりぬきがついてない!

着物のたたみしわをとらなきゃ!!

つる専用(点前で使わないよそ行き)の袱紗はどこだっけ?

足袋、

足袋カバーの準備もして。

何か忘れていることはないか???

この時点でそれに気づけば忘れ物にならないね。

さて、

本番どうなることやら。