つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

準備中

眠いです。

 

家にいるときはいつも眠い。

 

ここ最近の困った傾向です。

 

もう何度も同じ状態になったことがあるのでうっすらわかるのですが、

これは準備中、助走つけるぜ、の状態になっているのです。

 

多分、

秋からの生活のための準備。

 

ほとんど海外旅行をしたことがないどころか、

やや引きこもり気味でさえある自分が、

日本人が2人しかいないスクールに行くのです。

 

スクールのある場所と日本の時差は10時間です。

 

共通語は英語です。

 

留学どころかホームステイさえしたことがないのに。

 

身体も心も頭もフル稼働間違いなしです。

 

それをアンテナ=身体が察知しているのです。

 

人間の身体は便利なときもあるな、と思います。

この世で使いやすいようにカスタマイズされているのかもしれません。

 

助走準備状態の何が困るって、

ホメオパシーの勉強が進まないこと。

 

マテリアメディカを読み始めると強烈な眠気に襲われる。

マテリアメディカを読むのは好きですし、

普通ならもっと読み進めることができますもの。

 

朝に稽古(教える方)を終えた後、

市民展の作品を仮枠にきっちり固定したうえで記録のための撮影。

車に積んでおきます。

 

昼からは合奏練習会なのでそれ迄の間作業を・・・と思っていたのに眠り込んでしまいました。

 

でも合奏練習では11曲連続で吹いたり。

今日は普段あまり吹かない調子の曲のおさらい。

壱越調:春鶯囀颯踏

双調:陵王、鳥急、酒胡子、胡飲酒破

黄鐘調:鳥急、拾翠楽、越殿楽、千秋楽

盤渉調:越殿楽、千秋楽

 

前は吹けなかった曲がいつの間にか吹けるようになっているのは、

色んな曲をあちこちしているからだな~。

 

いつまでこの眠気は続くのか・・・。