つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

何を選ぶか、何で選ぶか

これ↓むちゃくちゃ好きなんです。

www.suntory.co.jp

 

ちょい濃い目の味わいにコリアンダーシードの華やかな香りがたまりません。

ファミマ限定販売だと今日知りました。

 

今月毎週日曜日に受講している講座の帰り道にファミマが私を誘うよ〜。

 

コリアンダーシードの入ったビールの美味しさに目覚めたのはこれ↓がきっかけ

 

yonasato.com

水曜日のネコ」・・・これ、ビールの名前ですよ。

名前のインパクトとパッケージの可愛さで買ったらば、

これまた美味しくて三拍子そろっておる!

 

 

スピ系補完医療系業界にいると、

お酒はNG

お肉NG

みたいな雰囲気があるのは私の思い込み?

なのになぜか大麻礼賛、とか・・・日本の場合は法律に触れるのでNGでしょ、そこは・・・と思う。

 

私自身も、玄米とか野菜とかばっかり食べている人と思われがちですが、

野菜はともかく、

私の体質で玄米を毎日食べると体調を崩します。

 

玄米菜食は体にいいものだ、自分の症状を軽減できると思って始めたら、

かえって体がしんどかったです。

このことをを玄米正食の人に打ち明けると、

「そりゃあなたは玄米だと体調崩すよ〜」って言われて確信を得ました。

 

万人に良いものなんて存在しないんだな。

 

今ではお肉も普通に、美味しくいただきます。

お酒も好きです。

 

あー、でも、

ヒーリングセッションの前日には呑まないことが多いかな。

ヒーリングモードに入ると五感がいつもよりも鋭くなるので、

少しばかり体に残ったアルコールの匂いが鼻につくのです。

 

スクール期間中も呑まない、呑んじゃダメって言われてる。

理由の一つは、

よく回るから。

 

これは実験済みです!(いい子は真似をしてはいけません)