つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

電子辞書

f:id:tsubakidoh:20200510180741j:image

学部生時代まで紙媒体の辞書を使っていたので、

その独特の良さが懐かしいですが、

電子辞書を使うようになってかれこれ20年!

 

初代はCASIOさんかSHARPさんか忘れました。

パールピンクの躯体でモノクロ画面。

 

家庭教師時代の途中で買い換えたのが今のCASIO EX-word英語特化モデル。

ホメオパシースクールやBBSHでもフル稼働した、この激動の10年を共に歩んだ相棒です。

スクーリングには必ず持っていきます。

授業中もばりばり使います。

 

今ではWeb上の辞書を使うことがあっても、

電子辞書なしでは不便なことは間違いありません。

現行機の辞書としての機能にさしあたって問題はないものの、

外側のダメージがぼちぼち目立ってきましたので、思い切って買い換えることにしました。

10年使えば元は取れているでしょう。

 

次もEx-wordの英語モデルです。

2019年型なので少しお安くなっていました。

色もブラックだとちょっとお安い。