つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

電子辞書2

昨日の記事の続きです。

tsubakidoh.hatenablog.com

 はい、

届きました。

f:id:tsubakidoh:20200511172544j:image

今までのものよりずいぶんとスッキリした印象で、 

黒にしてよかったかも。

これから少なくとも10年は使いますから、使い倒しますから。

 

↓右側に今までの子を置いて比較の図。

f:id:tsubakidoh:20200511172814j:image

大きさ、重さともにあまり変わりがないように思います。

手書パネルがなくなりメイン画面に書き込む方式。

手書はあまり使わなかったので支障ありません。

 

キーボードが大きくなり、キータッチの感覚も随分改善されたように感じます。

今までのはしょっちゅう押し損ないがありましたが、その頻度も減る予感。

 

残念なのは、

今まで使っていた機種で読み込むことができていたMSD媒体の追加コンテンツが新しい方では読み込まれない点です。

 

あと、

一応、追加コンテンツはMSDとダウンロードの二種類の追加方法が提供されていますが、

ダウンロードの場合はWindowsのPCがないと追加不可能なところ。

ダウンロード方式ならいちいちMSDを入れ替える必要がないので、

前回にコンテンツをプラスした時も本当はダウンロード方式で追加したかったのですが、

うちのPCはMacなので仕方なくMSDにした経緯があります。

あれから数年、状況は変わらずで、その点はかなりがっかり。

 

CASIOさん、ここのところ、なんとかなりませんかね?