つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

HOL Workshop June 2020

昨日まで、いや今朝まで?

BBSHの学校外向けのワークショップ・「Hands of Light Workshop」にオーディットとして参加していました。

 

日本時間の18:30〜はトルコで同級生が主催するものに、

23:00〜はアメリカ合衆国で私のAS の先生が主催するものに連続で。

 

アシスタントがいるのでただ聞いていればいいのかと思いきや、

能動的に聞いている感じになりました。

事前にミーティングもあって、

終わってからは反省会?報告会もあって盛りだくさんです。

 

COVID19の影響で、今までは対面開催しかなかったものがどんどんオンライン開催に変更されていっていて、

日本にいながらにして色々なリーダーたちのワークショップを体験することができます。

時差はつらいけどね。

 

リーダーでもアシスタントではないけれども、参加者の立場からはちょっと違うところからワークショップを体験できたと思います。

参加者の方々の顔がどんどん変わっていって、どんどん光が増していく感じが私にとっては一番印象的でした。

 

まだまだオンライン開催のワークショップがたくさん予定されていますよ。

barbarabrennan.com