つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

2024年度5月授業終了

2024年度5月授業が終わりました。

 

我々のライフ・パルスはClass前からじょじょに拡張期に入り、

Class中にそのピークを迎えて、収縮に向かいます。

そして、Class後の今頃は収縮期に入る頃合い。

 

この時期は「とにかく自分に優しく」を心がけることが大切です。

 

自然の中でのんびり過ごしたいところですが、

待ったなしの現実のなかではそれも難しく、

私の場合は野菜苗の植え付けと観葉植物の株分けで代替しました。

 

 

今回のClassでYear2~4の学年で扱うテーマは「オーラル/コミュニケーター型」の防衛システムでした。

Classの始まる前、振り返れば前回のClassが終わった頃から、

自分自身がどっぷりこの防衛システムに嵌っていたように思います。

そして、学生のみなさんも多かれ少なかれ、同じような体験をしているんじゃないかな、

と想像しています。

 

特定の性格構造のエネルギー状態が強まる経験を繰り返して、

その性格構造にまつわる傷は癒えていく。

これはスクールにいる間に経験するの興味深い作用の一つだと感じています。

 

Classは終わったけれどもイベントは目白押し。

直近イベントは、

5月10日(金)20:00〜

「シーズ・オブ・ザ・スピリット 変容のための瞑想会」

 

参加費無料ですのでお気軽に、どうぞ。

 

お申し込みはこちらまで↓

tsubakidoh@gmail.com

tsubakidoh.hatenablog.com