つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

いちごのようかん

立春を迎えたかと思っていたら早くも雨水を迎えた今日は、

暦通り暖かく、雨のお恵みのある1日でした。

 

幸い、演奏会のための移動も雨の影響少なく、

演奏会会場のすぐ近くの「とらや」さんで季節限定の羊羹を頂戴する余裕さえあったわよ。

懸念材料だった京都マラソンの交通規制をすり抜けて、

頃合いに会場に到着できました。

 

家を出るときに演奏会仕様=黒留袖の私に気づいてからの会話は、

 

「今日は演奏会やで〜」

「どこで?」

「(府民ホール)アルティー。」

「あ〜、あの”とらや”さんの近くの?ほんならラムレーズンの羊羹買うてきて。こないだもろたんが美味しかったで〜。」

 

そんな感じで演奏会ついでのおつかいを頼まれてしまいました

・・・三絃ひっさげて「とらや」さんに参上するのやぞ。

 

交通規制もそこそこに通り抜けることができ、

3年ぶりのこの演奏会も楽しめたテンションで小雨の降るなか「とらや」さんへ。

 

件のラムレーズン羊羹は季節限定品ゆえに販売終了とのことでしたが、

ただいまの季節の棹物・ミニのこちら↓をいただいてまいりました。

www.toraya-group.co.jp

いちごですって。

かわいいね。