つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

なんかあったの?① ヒーリング練習会からの伊勢

「ヒーリングセッションの練習にお付き合いいただけませんか?」

と、お誘いいただいたのが11月の頭。

 

関東方面にお住いのYear1の方からです。

なんでも、こちら(近畿地方)まで出て来てくださるという。

 

日程を調整しているうちに、

伊勢にもお参りしましょう、となって、

たまたま休みだった私もご一緒させてもらうことになりました。

 

11/17に練習会をして、

11/18に伊勢。

 

そういう日程。

f:id:tsubakidoh:20171118174040j:plain

外宮さんの鳥居

この時点で、

(11/18ってなんかあったな?)

とは思っていました。

 

少ししてから、

この日に天河大弁財天社でなにやら大きなお祭りがあると、

さとうみつろうさんのブログで知りました。

神社の中で初めて好きになった場所で、自宅の神棚の崇敬社コーナーにはこちらのお札に納まっていただいています。

 

この神事も気になったけど、

なんでも相当多くの方が参加されるとのことで、

 

(そんなところにのこのこと出かけて行ったら、また体がしんどくなって帰れなくなるのは困るな)

 

と思い、出かけるのは断念しました。

 

そのかわりの伊勢詣。

 

この展開をちょっと面白がりつつ、練習会当日を迎えました。

 

長くなるので次へ続きます。