つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

カウントダウン

気づけば年も明け、

F80の締め切りまで3ヶ月をきりました・・・ぶるぶる。

ジェッソを2回塗って、

下地の色を置いた状態がこちら。

試作段階では黒下地でしたが、

黒を表現するのにまんまの色を使うのは野暮。

先生のご助言によりプルシャンブルーにバーントアンバーを混ぜたものを使います。

黒にも見えるけど、

黒より私好み。

ここにこのあと下描きをします。

番地をおおざっぱに決めて、

これ↓を写していきます。

一昨年の年末伊勢参宮のときに撮った写真をもとにした構成案。

どこの石だったかな~・・・倭姫宮かも。

やはり時間がもうないから、と大急ぎで描いてイメージをつくったもの。

本当はもっといろいろかき込みたかった木炭紙作品。

時間があるときにまたやりましょう。

絵を描くのはほんとうに孤独な作業ですが、

それがとても良いです。

私が関与している音楽はどうしても相手が必要になるものばかり。

「誰か」がいないと成立しないことが多いのです。

絵はほとんどひとりで大丈夫。

勿論、

先生のガイドなしにはカオスまっしぐらですが、

でも、

作業をするのは、

創り上げるのは自分ひとりですから。