つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

確認

展示自体は21日から始まっていましたが、

自分の休みの都合でようやく今日、県展を観てきました。

昼から予定があって、

県展会場までの所要時間を計算しまちがえたために大急ぎで会場を駆け抜けましたよ。

自分の応募した洋画と、職場のお客さんの入賞している彫刻をさーっとみて時間切れ。

去年のF50が会場であまりにも小さく見えたので今年はF80にしました。

でも小さく見えてびっくりしました。

絵画教室の暗い、蛍光灯の下でしか完成品の写真を撮っていなかったので、

会場の職員さん立ち会いのもと撮影。

「一緒にお撮りしましょうか?」

と何度も言ってくださったが、

そんな恥ずかしいことはごめんじゃ、と断ります。

額はこれで正解だったと思いました。

気にならないから。

展示されていた作品はどれも興味深くて、

自分の未熟さを思い知らされました・・・そんなの重々知っていたけどそれ以上にね。

もう一回、ゆっくり観に行きたいところです。

*****

昼からは合奏練習。

7月末の社中演奏会モードに入っていまして、

全くの練習不足状態。

それでも汗をふきふき12曲。

平調:五常楽急、皇しょう急、三臺塩急、越殿楽、鶏徳、老君子、林歌、夜半楽、陪臚

壱越調:迦陵頻急

双調:鳥急

黄鐘調:鳥急

ほぼノンストップで、

さすがに最後の方は口は大丈夫でも全身に疲労物質が蓄積している感じになったわさ。

明日は楽しみなセッションを受けてきます。

でも聞くことがあまりまとまっていないんだな。