つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

○○GO

「大人が大人げなく遊ぶゲーム」

 

と、目下世間さまをお騒がせ中のあのゲームを、

大人げなくダウンロードし、

久々の長時間の徒歩で腰が痛い、

痛い大人です。

 

休日の今日はお客さんの展示を観に出かける予定でした。

 

いつもなら車で行くところを、

こんな真夏に(暑いの嫌い)、

駅からそこそこ離れたギャラリーに行くぞってなっているのは、

駅~ギャラリーが繁華街を抜けるコースだから。

 

しかも、大きめの公園もある。

 

神社もある。

 

普通なら絶対に急行に乗るのに、

各駅停車をわざわざ選ぶ。

 

駅はポケストップの可能性が高いから・・・そして案の定、多くのアイテムを回収。

 

目的地の最寄り駅に降り立ちこの看板↓を発見。

お気に入りの天河大弁才天社の近くであることは確認済み・・・この秋、行くわよ、雪の降る前に!

 

「お諏訪さん」で親しまれていて母の実家の氏神様である神社が目的地の途中にあります。

勿論、例のアレも盛りだくさん。

 

繁華街の中にありながらなかなかいい感じです。

強い神様なのだな~。

ちなみにこの神社、繁華街のどまんなかで公園+交番+神社な立地です。

この交番の忙しさったらないそうですよ。

御祭神は神社の名前の通り、建御名方命

中国でポケモンGOのぱちもんの「山海経GO」があるらしいのですが、

おねーさんはそっちのほうがいいな。

 

昨今の御朱印ブームって、この「〇〇GO」の一端を為しているのかもね。