つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

此の期に及んで

毎月1回の秘密の勉強会は明日で9回目。

 

毎回、課題があって、

勉強会の当日も含めて正直、痛い。

 

でも、

ここでの時間がBBSHでの体験をぐぐっと深くしてくれているから、

「いてて・・・」

と思いながらも深い喜びもかんじつつ参加しています。

f:id:tsubakidoh:20180429164332j:plain

自分の課題をプリントアウトして持っていくことになっているのに、

今日もさっきになって、

プリンタが反応しません。

 

動作はするけどデータを受け付けない。

 

PCを再起動し、

ドライバを入れなおし、

データ形式を変え、

関連するアプリをアップデートしても、だめ。

 

これを、

「エゴのトリック」

 

とすることもできるし、

 

「惑星のなんちゃらの影響」

 

にすることもできるけど、

 

兎にも角にも、

この間、インクをフル補充したばかりで、

そのうえ新しい機械にとりかえるなんてとんでもない話!!

 

カスタマーサービスに問い合わせて解決策をさぐりつつ、

デッドラインは目の前・・・DLMの締め切りが迫っていて、

提出書類一部はスキャンデータが含まれるから。

f:id:tsubakidoh:20180212190101j:plain

今までは無線接続だったので、

まずは、有線接続のためのケーブルを入手して、話はそれからだ!

 

面白いのは、

同じく勉強会の参加者の方もプリンタトラブルに見舞われているみたい。

 

なんだろうね〜、これは。