つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

精麻をモフる

Class1 は終わりましたが、5月のClass2からの参加も可能ですよ、の日本校情報はこちら↓

tsubakidoh.hatenablog.com

 

HOLワークショップ↓は今回分が終わったらしばらくお休みになります(再開は日本校の最終Classが終わる11月以降?)。

このチャンスをお見逃しなく!

 

tsubakidoh.hatenablog.com

無料のスクールトーク(学校説明会)もあります。

tsubakidoh.hatenablog.com

 

バーバラ・ブレナン三冊目の著作日本語版が発売されました!

tsubakidoh.hatenablog.com

 

********

BBSH復学前にはヒーリングセッションを受ける側として、

復学後はヒーリングセッションを提供する側としてお世話になった千種のroomCREAさんが先月でクローズとなりました。

 

ヒーリングだけではなく、

パスワークのベーシッククラスを受けたり、

パスワークのレクチャー勉強会の会場だったり、

特に用がなくても2階の水素サロン&パーソナルトレーニングのハスハナさんにお邪魔すれば、「ことほぎ3号」へとめでたく変態したわこさんはじめ、セラピスト仲間や見知った誰かに会える、そんな場所でした。

 

BBSH PSコースの間のDLMはroomCREAさんがなければ書けなかったでしょう、というくらいに、ほとんどの練習セッションをこちらで受けていただきました。

 

そんなroomCREAさん最後のイベントに、Class4の最中ながらも参加してきました。

予想通り、申し合わせていなくてもたくさんの顔見知りさんたちと会い、

お久しぶりの方とは近況報告を兼ねておかげ庵でランチをご一緒し・・・もうここに来ることはないかもな。

 

午後のことほぎさん物販ブースでは精麻の製品がずらり。

f:id:tsubakidoh:20210319204128j:image

小さくかわいいチャームつきのキーホルダーやら、
f:id:tsubakidoh:20210319204132j:image

根付やお守り、
f:id:tsubakidoh:20210319204135j:image

イヤリングとピアスに、
f:id:tsubakidoh:20210319204125j:image

ちょっと大きめのチャームたち。

 

古くから神事に不可欠な精麻ですが、直に触って祓うためにも使われていたそうです。

その精麻を作家さんが素敵に作品として仕上げてくださっています。

つるつるな感触がクセになる〜というわけで、一番右のを普段の「モフり用」に、

真ん中のをヒーリングルーム用に購入しました。

 

こちらで同じ作家さんによる精麻の作品を購入できますよ。

kotohogi.shop-pro.jp

 

その他のただいま募集中のお知らせです↓

tsubakidoh.hatenablog.com

tsubakidoh.hatenablog.com