つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

ゆたかな時間

ありがたいことに、

わたしはお酒を楽しむことができる体質です。

身内はほとんどのんべえで、

 

日本酒を呑んで喉が渇いたらビールを飲めばええやん」(これ、名言だと思う)

 

って言っちゃう、Dangeraousな家族です。

f:id:tsubakidoh:20180126170301j:plain

ただし、

 

へべれけになれる

 

ってことが重要なのでははなくて、

 

へべれけ と しらふ を選択できるってことが大事なんです。

 

BBSHのスクーリングの間は飲酒禁止です。

 

これは校則に明示されています。

 

なんでかっていうと、

エネルギーワークを行ったあとの飲酒は、

よくまわるから。

 

調子こいちゃって、トラブルが起きるのを避けるため。

 

あと、

アルコールの摂取はオーラフィールドに穴を作るそう。

その穴を通していろんなものが出入り自由。

f:id:tsubakidoh:20171231203950j:plain

私の場合、

皮膚に症状があるのであまりお酒はいただかない方がいい。

 

しかし、

習慣とは恐ろしいもので、

最近まではなかなかの頻度で呑んでいました。

 

それがどうしたことか、

最近、呑んだ翌日に体調がおかしい。

 

内臓にくる症状ではなくて、

精神にちかいところに影響が出ていることに気づきました。

 

試しに、

ちょっと呑まない日を増やしてみたら、

これがなかなか豊かな時間で、

あらたな楽しみが増えた感じで嬉しいです。

 

呑んでいるときよりも夜更かししちゃう。