つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

有名なやつ

オックスフォード校スクーリングの3回目にして、

イングランドにおけるかの著名なメニューを注文いたしました。

 

f:id:tsubakidoh:20200121233105j:plain

フィッシュアンドチップス。

サイズ比較の参考までに私の手を入れてみましたが、

実物はこの3割増しくらいの迫力があります。

 

魚の方は白身の骨がなくて食するに不自由さはありませんでした。

ソースは白い方が好き。

 

価格の割にボリューム・大でした。

 

たまにはイングランド滞在らしいこともしてみるんです。

 

 ちなみに、

PSコースのときはスクーリング中の飲酒は禁止されていました。

一方、ASでは、同級生たちは普通にクラス中の晩御飯時に呑んでいます・・・いいわ〜。

 

PSコースのときはクラス前でさえ呑んでいると、

 

「えーーー!?」

 

ってびっくりしていた同級生がいたね。

 

日本人が酒に弱いと思っているのか、

はたまたその他の理由か。

 

いつか呑めなくなるかもしれないし、そうでないかも知れない。

ほんなら、今、楽しも。

ってのが私の今のところの方針です。

 

tsubakidoh.hatenablog.com