つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

Let's プロテイン

こちらの続編。

 

tsubakidoh.hatenablog.com

 

体を作る目的で何かを始めたことがないので、

必要なものを先輩方に訊きます。

 

・運動のための服装・・・毎回同じものが望ましい。毎回体重&筋肉量、体脂肪率を計測するから。

 

・タオル

 

・運動靴・・・靴を履いていた方が器具に足を引っ掛けるときに便利。

 

プロテイン

 

プロテイン

 

まさに私の未知の領域。

 

先輩方のおすすめブランドはMy Proteinとのことで、

早速、アマゾンでこちらを購入。

 味が色々あるんだね。

 

好みの味を見つけるためにこれにしてみました。

入っていたフレーバーは、

 

Natural Vanilla

White Chocolate

Cookies &Cream

Natural Banana

Summer Fruits

Chocolate Brownie

Vanilla Rasberry

Salted Caramel

Rocky Road Flavor

Strawberry Jam Roly Poly

 

Rocky Road Flavor、Strawberry Jam Roly Polyが謎。

 

一袋総(25g)あたり

エネルギー:99、98kcalくらい

Fat: 1.8g

炭水化物:1.8g

繊維:0.3g

タンパク質:19g

塩分:0.06g

 

シェイカーもいるよってことで選んだのはこれ。

DNS HANDY SHAKER (ハンディーシェイカー)

DNS HANDY SHAKER (ハンディーシェイカー)

 

 口が大きいから洗いやすいかな、と思ってこれを選びました。

とりあえず一個、買ってみてじょじょに好みのものを探そうか、という。

 

今から思うと、

BBSHの同級生たちがごくごく飲んでいるのって、プロテイン

去年度まで一緒だった男子は、ベジタリアンぽかったけど筋骨隆々。

大体、いつも何かを溶かしたどろっとした飲み物を摂っていました。

あの体を維持するために液状にしたプロテインを飲んでいたのかしら?