つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

じんわりー後編

こちら↓の続きです。

 

tsubakidoh.hatenablog.com

 

あれこれいずれにしても筋トレはした方が良い、と言われ続けてようやく重い腰を上げたこの4月。

 

tsubakidoh.hatenablog.com

 

筋トレ後にプロテイン(乳清由来)を摂り、

宿題のあとにも飲むようにしたら、

 

頭の変な感じと気分の塞ぐ感じが速攻、解消。

 

要するに、たんぱく質不足だったのか?

 

そういえば、

1年くらい前に受けたセッションで、

 

糖質からエネルギーを得るのが苦手な体質だからたんぱく質を分解してエネルギーを得ている

 

と指摘されましたね。

 

そりゃあ、たんぱく質不足になるはずだわ。

 

意識して、

納豆

おさかなソーセージ

を摂るようにしていましたが、

ホエイプロテインの吸収率が神だったのか、

摂取数日で、この数ヶ月の不調が解消しました。

 

栄養素、大事。

 

これは参考になるのでは、という本を注文中でございます。

 

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

 

 

うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!
 

 (でもカテゴリは「よいどれ日記」・・・そろそろ適切なカテゴリを振り分けなければ)