つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

選挙のにぎやかし

人間、長く生きていると色々なことがあるもので、

まさかの「ウグイス嬢」のお役目を仰せつかるという展開。

 

これがアップされるのは選挙の結果が出ている頃だと思います。
f:id:tsubakidoh:20190418174422j:image

選挙活動に必須の白手袋をはめて選挙カーでドナドナ。

 

隣の市にお住まいのBBSHの先輩が市議会議員選挙に出馬なさったのでそのお手伝い〜

と、のほほんと出かけたらこの展開に。

 

その先輩は自治会活動を通じて市議会議員という道が見えたようです。

 

選挙事務所のスタッフさんとお話したり、

街宣活動で地域を回る中で、

この方が多くの人のサポートを受け取っているかを目の当たりにしました。

 

家族親族はもちろん、

同じ地区の方、

自治会関係の重鎮の方、

皆が一所懸命にこの先輩を応援しているのです。

 

皆さんがご自分の仕事以上に情熱を傾けてこの選挙戦を乗り越えようかと、

瞬間瞬間が必死なのです。

 

ここまでの大きなエネルギーの渦を巻き起こすことができるなんてすごいな〜、

とただただ圧倒されています。