つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

寝正月

昨日で新年祈祷奏楽が終わりました。

 

神社の皆さんも良くしてくださるし、

奏楽仲間も個性豊かながらも健康的な方たちばかりなので非常に気楽にさせてもらっているのですが、

唯一と言っていい難点は喫煙者が多いこと。

 

「基本、社務所は禁煙なのですが、いかんせん宮司が吸うので・・・」とは職員の方。

 

宮司さんに加えて楽仲間の喫煙率高し!

 

タバコをやめたらもっと息が入るのだけれどもね。

 

とか言っている・・・でもやめないのね。

 

昨日の帰宅の頃には喉が痛くて、

これは副流煙のせいか風邪の前兆か、いずれにしてもこの感覚は風邪に発展する。

f:id:tsubakidoh:20191025180256j:plain

帰宅後に早速、レメディーではなく(この段階だとレメディーでは手遅れ)、

天津感冒片を摂って寝ました。

結局、夜中に発熱して、朝の犬子散歩だけ終えてからは爆睡すること6時間。

 

起きた頃には「抜けた」感じがありまして、復活しました。

 

でもさ〜、

今日でDLMとか諸々の課題を片付けようと思っていたのよ。

それが全部、飛んじゃったよ。

 

いつもこの新年祈祷奏楽が終わってようやくお正月な感じなので、

これが本当の寝正月。

 

明日から通常運転に戻ります。