つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

権威・オーソリティー

www.reservestock.jp


私のBBSJ時代の恩師で、現在進行中のスーパーバイザー・Joy D'Andrea による「女性のためのリーダーシップ」〜ワン・デイ入門ワークショップがこの2月22日に神戸で開催されます。


まだお席があるようですよ。


今の時代におけるリーダーシップとは?

 

これはリーダーの立場にある人に限ったテーマではないのではないかな?人との関係性の中で生じる、権威やインナー・オーソリティーにまつわる問題と無関係でいられる人はありませんからね〜。

 

ワークショップ直前になって、

まさにこの権威問題が浮上するのって、興味深いことです。

 

私が私の権威を尊重できなければ、

当然、他者の権威も尊重できないわけで。

 

権威を持つ、って全く悪いことじゃないです。

(この「権威」って字面に漢字文化圏住民はびっくりしますけどね〜。)

 

私は私として「どう」したいのか。

 

その上で、この地球上で人間として「どう」折り合いをつけるのか。

 

好き勝手やる、って話ではないんじゃないかな〜。

 

この地球で、人間としてどう私は「在りたい」かってことかな、と思います。

f:id:tsubakidoh:20191206173000j:plain



前日には無料のワークショップ事前説明会もあります。

迷っておられる方はそちらを受けてから、ってのはいかがでしょう?