つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

よいこと

地歌雅楽の演奏とか、

額縁の仕事にしても、

ヒーリングやホメオパシーも、

どれも、

 

人が今よりより良くなることだけを考えるお仕事

 

と言えるのではないかと思います。

 

悪くする理由が見当たらない・・・少なくとも私の周囲でこれらを生業としている人たちにその意図は感じられない。

 

もし、意識的であろうと無意識であろうと、

表面的にそれを装い、

人を依存させ、

金銭や時間を搾取し、

何よりも、己を偽りながらこれの業務に従事することの対価の大きさを

私の周囲の親切な人たちは折に触れて教えてくれた。

f:id:tsubakidoh:20191206171300j:plain

お仕事をするにあたって、

 そんなことは当たり前だと思っていましたが、

残念ながらこの世の中、そうじゃない。

 

私は幸せな環境にいたのだと、しみじみ思います。