つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

マスク生活を楽しむアイテム

まだ我が家には使い捨てマスクのストックがあります。

SARS流行時に知り合いから買った箱がたんまりとありましてね。

 

しかし、このままだと公衆の場においてマスク着用は必須となりそうな昨今、

いつかは在庫が尽きるでしょう。

マスクが徐々に市場に戻ってきているとはいえ、まだ私の行きつけのドラッグストアではその姿を見かけることはありません。

(しかし、あれはなんだったのだろう?と思うのは、

1ヶ月くらい前に食料品売り場のみ開いていたデパ地下の高級食材店では箱入りマスクを売っていたようで。)

 

元職場でスペースを借りて開店中のa day+さんにて布マスクを入手。

f:id:tsubakidoh:20200530011329j:plain

これから暑くなるので涼しそうな素材でできたものをいただきました。

 

布マスクを手に入れたらしたかったことも同時進行で・・・

f:id:tsubakidoh:20200530011321j:plain

京東都さんの疫病関連ワッペン・アマビエとヨゲンノトリを着けてこの未知の流行病・COVID-19に備えます。