つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

『光の手』新訳版が出版されます

バーバラの最初の著作であり、「バーバラ言うたらこれ!」というくらい、バーバラやバーバラの教えるヒーリングスキルの代名詞的著作である『Hands of Light』の日本語新訳版が出版されます。

 

BBSHでのDLM(宿題)の一部は『光の手』内の設問に答えることを求めているのに、日本語版は絶版になっており、いざ読みたい、となっても図書館で借りてくるか古書を入手するしかない状態が長らく続きました。

 

以前から「いずれは」出版されるとは耳にしていたものの、それがいつかは分からずでした。

でも、ついに発売予定日が出版社さんのHPに出ていましたよ〜。

www.kawade.co.jp

www.kawade.co.jp

旧版が出版されてから26年が経過し、その間の業界の進化に合わせた翻訳を求める声の存在もさりながら、

時には旧版の『光の手』の読解の壁を理由にBBSHでの学びが相当に難解なものであるとお考えになる方も進学検討者のうちの相当な割合を占めている印象は否めませんでした。

 

今年の3月からBBSH日本校が再開しました。

これとバーバラ三冊目の著作『コアライトヒーリング』及び、この度の『光の手』新訳版の出版は別々に進行していた計画で、たまたま現実化したのが今年だったという、普段はこのような偶然の一致に慎重な私もちょっと「ぞわっ」とするような状況です。