つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

時限爆弾〜格安SIMAndroid機からiPhone乗り換え②

こちら↓の続きです。

 

tsubakidoh.hatenablog.com

 

勢い込んでAppeleストアの路面店に行ったら、

購入には予約が必要とのこと・・・そういう制度だったのですか。

 

夕方だったのでその日はデモ機で遊んで帰宅。

昨日にネットで購入の翌日到着です。

 

久しぶりのiPhoneはXRです。

11の発売に伴って値下げされた子。

色は赤。

現行機のZenfone4よりやや小さい。

 

移行アプリを使っておおよそのデータは簡単に移行できました。

LINEとWhatsAppは別個でデータ移行。

 

SIMのサイズが同じであることは確認済みでしたが、

差し替え、認証作業に少々不安がありました。

その点も、SIMの会社が丁寧に説明してくれていましたので問題なくクリア。

 

あっという間にAndroidiPhone乗り換えが完了しましたとさ。

 

XRのホームボタンなしにまだ戸惑いますが、

基本設定のしやすさは断然、iOSに軍配ですわよ。

 

時計機能には問題がないZenfone4はこれから目覚まし時計としての人生が待っております。