つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)現役生の日記です

今回もぎりぎり

明日、BBSH※のAS※Year1の1回目スクーリングのために出発いたします。

※オックスフォード校は正確にはBrennan Institute=BIと呼ばれています。

※Advanced Studies Brennan Integration Work=ASBIWが正確な名称ですが長すぎるのでASとします。

 

今月半ばから母が目の手術のために入院していて、

ざっくり家事をしつつ、

新しい仕事では教わることが山盛りで、

結局、今まで通りのばたばたな準備を今さっき終えたところです。

 

出発前の今日に母が退院でき、安心して出発できるのはありがたいところ。

f:id:tsubakidoh:20190903184443j:plain

行き先を告げると皆さん驚かれます。

しかし、あまり旅行をしたことがなく、したいとも思わなかった者としては、

その距離感やらいろいろに実感がなく、

BBSHも、

フロリダにしかない(復学当時)と言われれば、

まあ、熱帯雨林のど真ん中でキャンプをするわけでもなし、

ましてや月にあるわけでもなし、

行こうと思えば行けるところなんちゃう?

 

と呑気に構えていましたし、

今回だって、

 

なーんだ、

フロリダに行くよりも旅費も安いし、

出発到着時間も私にとっては都合がいいし、

フライト時間も時差も5時間くらい短縮されとるぞ。

 

てな感じです。

 

唯一、心配しているのは気温差。

 

ただいま、私の住む地域は台風の影響で真夏並みに暑いです。

しかし、イギリスは最高気温18℃とかですよ。

数字以上に寒いとの噂もあります。

 

夏から冬へ。

 

とりあえず冬衣類をスーツケースに入れてみました。