つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

まゆ

のんびりしていたら締め切りまであと10日きった恒例のコンクール。

 

そろそろ最終作業にかからねばなるまいよ。

中に入れる立体は大体できている。

あとはマットのデザインと支え。

マットの色が決まらないと支えも作ることが出来ないので、

本日色あわせ。

 

試作で作った立体も含めて額装することにしたので、

試作品を本番仕様にせねば。

 

立体作品は土台の部分を作っただけなので、

そこへ更に、「繭」っぽくなるように水で濡らした和紙を裂いて毛羽立ちを表現する。

これで使ったのはちぎり絵用の和紙。

毛羽立ちやすいと和紙専門店の方に教えてもらった。

 

配置はこういう感じになるかな・・・長手を垂直方向にしてPCは長手水平方向で行ってみようかと思ったが、

やはりなんとなく落ち着かないのでやめ。