つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

塩浴び

セッションをする方でも受ける方でもお世話になっているレンタルスペース近所の桜。

河津桜ですかね?

ソメイヨシノよりずっと早い時期に咲きます。

この写真で14日の状態です。

 

f:id:tsubakidoh:20170316183013j:plain

普段、お風呂に入るときは少しだけお塩を湯船に入れます。

使うのは神社でいただいてきたもの。

この習慣をはじめて1年くらい経ちます。

本当に気持ちがいいです。

それまでは湯船にさえ浸からなかったのにね。

 

自分だけではなく、

手持ちの石たちも塩浴びさせてあげました。

とりあえず水晶とその仲間だけ。

f:id:tsubakidoh:20170316183012j:image
この4選手はセッションのときに使います。

部屋の四隅に置く用。

日本校の時いらいのおつきあいですよ。

 

f:id:tsubakidoh:20170316184808j:image

こちらはお気に入りのクラスターたち。

観賞用。

ミネラルショーに出没して仕入れて来ます。

他にも大きい子も塩浴びさせた。

ミネラルショーではしょっちゅう、

 

「業者さんですか?」

 

と訊かれます。

 

そんなにシビアな感じで選んでいる様子だったのだろうか?

私なりに真剣に選んでいるのは確かですよ。

 

でも、個人使用目的ですから!

 

塩浴びして元気になるのは金魚だけじゃないようです。