つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による記録です

天然石祭り〜師走

以前から楽しみにしていたこちらへ〜

mineralfesta.info

10月に京都ショーに行って満喫してきたばかりですが、

ご近所で開催とあれば見逃さない手はないですぞ。

 

会場は名古屋国際会議場

 

ふむふむ、

名古屋駅から地下鉄乗り継いで行くのね。

f:id:tsubakidoh:20181221170943j:image

会場近くの橋。

 

この夏に名古屋ミネラルショーで入手したオパールのリング↓

 

tsubakidoh.hatenablog.com

 

気に入って毎日身につけていたのですが、

先日、気づいたら石がどこかに行ってしまっていました・・・短い命やった。

Year4のシンボルのつもりが、もうはや吹っ飛んでしまったというのは現状を如実に語っているではないか・・・ということで気分を入れ替え、新しいオパールを求めて会場をさまよいます。

 

名古屋ミネラルショーはガチな鉱物が多かった一方、

ミネラルフェスタの方はルースを取り扱う業者さんが多いように感じました。

 

さて、戦利品ですが、

f:id:tsubakidoh:20181221170952j:plain

だいぶ大きめのオパールを選びました。

オーストラリア産。

いずれ、リングに仕立ててもらおう。

 

姪っ子のクリスマスプレゼントに誕生石のアメシストを同じお店で。

f:id:tsubakidoh:20181221171007j:plain

グリーンアメシストの方、ね。

 

ミネラルショーに出かけると皆が持っているルーペが羨ましくて買ってしまいました。

f:id:tsubakidoh:20181221171042j:plain

ライトも欲しかったけど、それはまた次回に。

ルーペを買ったお店のおねいさんに、

 

「みんなが持っているから羨ましいから買うんだよ」

 

って言ったら、えらい面白がられて、

こういうツールをかっこよくカスタマイズしてくれるお店のブースまで連れて行ってくれました。

 

「ルーペは皆んな持っているけど、こういう格好いいのは持っている人いないから!」

って。

 

いや、ようやくその「皆んな」に参入できただけで嬉しいんです。

だからカスタマイズはまた今度ね。

 

もう一つの大きな目的は、

相も変わらずのネパールカイヤナイト愛を思う存分暴走させること。
 

10月の京都ショーでも大概、悩んでルースを買ってきたのにね。

 

大きいのが欲しかったのです。

それもたーっぷりしたのが。

f:id:tsubakidoh:20181221171017j:plain

悩んで、これに決定。

 

リングに仕立てるかバングルに仕立てるか悩むところですが、

リングになるかな・・・。

 

f:id:tsubakidoh:20181221171025j:plain

今の私にはちょっと「大きい」印象の石。

 

これに追いつけるように、ね。

  

1月セッション予定〜名古屋

バーバラ・ブレナン式のヒーリング実習にご協力いただける方を募集中。

学生による施術のためにセッション料金は無料です。

こちらをご覧ください